fc2ブログ

ビルバック製品の価格改定

ビルバック製品の価格改定の通達がきました。全製品ではありませんが、一部製品がわずかながら値上がりします。最近の物価上昇、円安の影響だそうです。処方食の値上げはありません。以下はわずかながら値上がりする商品の一部です。3月から新価格だそうです。

ビルバックの代表的なデンタルケア製品です。デンタルガム商品です。ファミリー動物病院でもとても良く販売する商品です。デンタルケア製品も一部わずかに値上げとなるそうです。


コルタバンス、犬用の皮膚にスプレーする痒み止めです。通常ステロイドは副作用が気になりますが、こちらはアンテドラッグなので体に吸収される時はその活性を失う薬です。つまり副作用が出にくい皮膚用のお薬です。


フェリウェイスプレー、こちらは猫の尿のスプレーなど、尿をされると困る場所に噴きつけるものです。単なる猫の忌避剤ではなく、フェロモンを利用していますのでとても効きます。屋内でも屋外でも効果があります。他にも関節のサプリメント、コンドロフレックス製品などが3月より価格改定される予定です。

プロフィール

familyanimalhospital

ファミリー動物病院(調布市)の診療日誌を時間が許す範囲でつけていこうと思います。https://www.familyah-sengawa.com/
これは日々当院に来院される患者さまにその設備などをお披露目する機会がなかなかないので症例を報告しながら見ていただけたらと思います。
症例報告に当たっては我々がどのような病気と日々奮闘してきたかもご覧いただき、参考にしていただけたらと思います。
症例報告なのでやや生々しい画像も含まれることがありますので見るに当たっては自己責任にてお願いします。

月別アーカイブ