fc2ブログ

好きすぎて困ります?


7歳11カ月のトイ・プードル、男の子です。


飼い主さんが大好きで、きっとすぐにそばに駆けつけてくるのでしょう。とっさにイスを引いたところへ近づいてしまい、左前足の小指をはさんでしまいました。皮膚がすりむけています。


幸い骨に異常はありませんでした。このように飼い主さんが行動を起こした時にたまたま動物が寄ってきてしまうことがよくあります。どんなに注意してもとっさの行動の時はなかなか防ぎようがありません。他にもドアではさんでしまうことや、踏んでしまうこと、物を動物に落としてしまったりぶつかったりなどすぐそばに寄り添ってることが多いから仕方がないことも多いです。好かれすぎても困ります?ね。お大事に。ファミリー動物病院

プロフィール

familyanimalhospital

ファミリー動物病院(調布市)の診療日誌を時間が許す範囲でつけていこうと思います。https://www.familyah-sengawa.com/
これは日々当院に来院される患者さまにその設備などをお披露目する機会がなかなかないので症例を報告しながら見ていただけたらと思います。
症例報告に当たっては我々がどのような病気と日々奮闘してきたかもご覧いただき、参考にしていただけたらと思います。
症例報告なのでやや生々しい画像も含まれることがありますので見るに当たっては自己責任にてお願いします。

月別アーカイブ