fc2ブログ

好酸球性皮膚炎


9歳5カ月の女の子です。


昨年好酸球性皮膚炎を診断した子ですが、その時は外用薬(ぬりぐすり)でなんとかコントロールしておりましたがいよいよ耳の後ろをかき壊してしまいました。注射での投薬を行うことにしました。


乳頭の付近にも病変があります。かゆくてなめ壊してしまいます。


両手の肘の内側も病変がありました。


前回注射をしてから今日で1週間の写真です。耳の後ろをかかなくなり、傷は乾いてきましたがまだ皮膚病変はあります。それでも治療に対する反応はあるようです。消失しないようでしたら、この部分の皮膚を摘出する手術をする予定です。


乳頭付近の皮膚炎はほぼ治まりましたね。


両肘内側の病変はなくなりました。耳の病変もどのくらいまで落ちつくか診ていきましょう。お大事に。ファミリー動物病院

プロフィール

familyanimalhospital

ファミリー動物病院(調布市)の診療日誌を時間が許す範囲でつけていこうと思います。https://www.familyah-sengawa.com/
これは日々当院に来院される患者さまにその設備などをお披露目する機会がなかなかないので症例を報告しながら見ていただけたらと思います。
症例報告に当たっては我々がどのような病気と日々奮闘してきたかもご覧いただき、参考にしていただけたらと思います。
症例報告なのでやや生々しい画像も含まれることがありますので見るに当たっては自己責任にてお願いします。

月別アーカイブ