FC2ブログ

半導体レーザによる痛みの緩和

今日は10歳4カ月のヨークシャーテリアの女の子です。トリミングにやってきました。


だいぶ髪伸びましたね。


膝がとても弱いのですが、トリミングの時にどうしても立っていただかなくては髪を切れない所があります。トリマーもこの子の事をとてもよく理解してくれているのでなるべく負担をかけずに短時間でやってくれます。それでも疲れて痛みが出てくるとかわいそうなので、そこは病院です。ファミリー動物病院には半導体レーザー治療器がございます。当院にて手術をして治す方法もございますがすべての患者さまが外科を望むわけではありません。なんとか関節痛を取り除いてあげたいという方法の一つのこのような理学療法も必要となるのです。お薬を飲むことに抵抗がある場合にも使うことができます。気持ちいいですか?


赤いレーザが見えます。北川先生テニス肘にも活躍中?です。ほんのり温かい感じです。


半導体レーザ治療器本体です。上に載っているサングラスみたいなのをかけて治療を行います。疼痛緩和、創傷治癒の促進・消炎効果が期待されます。


髪型もすっきりしましたね。初めの写真と比べるとわかります。それにしても写真を撮るのは難しいですね。お大事に。

プロフィール

familyanimalhospital

ファミリー動物病院(調布市)の診療日誌を時間が許す範囲でつけていこうと思います。https://www.familyah-sengawa.com/
これは日々当院に来院される患者さまにその設備などをお披露目する機会がなかなかないので症例を報告しながら見ていただけたらと思います。
症例報告に当たっては我々がどのような病気と日々奮闘してきたかもご覧いただき、参考にしていただけたらと思います。
症例報告なのでやや生々しい画像も含まれることがありますので見るに当たっては自己責任にてお願いします。

月別アーカイブ